勝手にあの人紹介
マナスリンクは、たくさんの方々の協力で成り立っています。
協力してくれる方は皆個性的で、一癖も二癖もあります。正直、相手をするのが面倒で仕方ないこともある、そんな愛すべき仲間たちを勝手に紹介します。

 

■No.1ハイパーエンターテイナー

あるときはアジャイル王子、あるときは滝流 一(たきながれ・はじめ)、またあるときは座・間イケル(座間のマイケル)。あなたは何人出会ったことがありますか。

今回勝手に紹介するのは、私の中でのNo.1ハイパーエンターテイナー牛尾 剛さんです。牛尾さんには、マナスリンクのフリーペーパーEM ZEROを創刊時からずっと応援していただいています。当時のオフィス(というかたまり場)が、まだ自由が丘の外れにあったことを知っている数少ない同志の一人です。

 

■高みに挑み続ける「生き座間」

牛尾さんは、常にプラスαを考える人です。
動くだけではダメ、正しいだけではダメ、役に立つだけではダメ、おもしろいだけではダメ。いつもそのずっと先にある(のかないかわからない)ものを果敢に目指し、華やかに散っていくのが牛尾さんの「生き座間」です。

ちょっと前までは牛尾さんと言えばオブ脳だったのですが、先ほど「牛尾剛」までGoogleに入力したところ「英語」と補完されました。英語脳を高めてアジャイルの本場アメリカのAgile Conferenceで単独ピン講演をするまでに上り詰めた牛尾さん、本格的な海外進出も近いのでしょうか!?

英語脳を身につけるだけでなく、自分のチャレンジによって人に勇気と希望を与え、やり方を惜しげもなく公開してしまう、ここにも牛尾さんの生き座間が貫かれています。

一見派手に見える牛尾さんですが、実はかなりの練習によってその質が保たれています。プログラムしかり、マネジメントしかり、歌しかり、踊りしかり、英語しかり。

If you want to make the world a better place, Take a look at yourself, and then make a change
Michael Jackson

きっと牛尾さんもマイケルと同じ高みを目指しているはずです。
でも、疲れたときには飯でも食いましょうね!

牛尾さん
熱唱中の座・間イケルさん

 

もっと知りたい!牛尾さん

牛尾さん_Agile2011版

Agile2011での牛尾さんの活躍


これまでの勝手に紹介

勝手にあの人紹介コーナー

野口隆史
書き手:野口 隆史

4 Replies to “牛尾さん:勝手にあの人紹介(6)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です