フードコンテナーで手抜きあったかランチを楽しむ:マインドマップイラストレーターの独り言(2)

一つ季節を飛ばしたのではないのか、という勢いで寒くなりつつある今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

やまもと さをん (@sawonya) です。

フードコンテナーを勢いで購入しました

最近、こんなものを買いました。

 

そもそもこれを買おうと思ったのは、
麹スープ・麹がゆを知り、下記の本を買い、
「うおお、スープを会社に持って行きたい!」と、たぎったのがきっかけ。

 

しかし私の会社のオフィスには電子レンジがない…。
じゃあどうするか?そうだフードコンテナーを買おう!

結果、買って大正解!
毎日のお弁当ライフが激変です。
スープだけ持って行ってもいいし、
物足りなければ、おむすびやパンを付け加えればいいのです。

 

手抜きに役立つフードコンテナー

何と言ってもスープは作るのが楽!
普通のお弁当だとおかずを考えないといけないし、
それをまた、冷めるまで待って詰めないといけないしで、
めんどくさいこと山のごとし。

スープだとそのままスープだけ注げばOK!
冷めるまで待つ必要もない!
その上、野菜もお手軽簡単にモリモリ取れる!

いいコトづくめです。

自分で作るなんてやらないよ!なんて人でも、
例えば、出来合いのおでんパックでも買ってきて、自宅でレンジでチン。
それを温かいうちにコンテナに詰めれば、
あらまあうれしい、オフィスであったかおでんと再会です。

難があるとすれば、ちょっと重いコト(中身含め)ですが、
こんなもん、普段からやれMacだipadだ充電器だと、
「なに、旅に出るの?」てレベルで荷物を持ち歩いてるgeek男子には、
余裕の吉三郎でしょう。

貫禄のサーモスブランドなので、漏れる心配も、冷める心配もありません。
スープを詰める前に、お湯を注いで容器を温めておけばさらに万全。

あなたも明日から、
オフィスでスープ生活、始めてみませんか?


これまでの独り言

マインドマップイラストレーターの独り言コーナー

sawonya_profilie_129-150
書き手:やまもと さをん

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です