今回こちらで、いろいろ書かせていただくことになりました、
やまもと さをん (@sawonya) と申します。

ここでは、「マインドマップイラストレーターの独り言」と称して、
ゆる〜いコトをいろいろ書き連ねていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします♪

ひとまず今回は自己紹介をば。

こんなことをやってます

研修会社で一般事務やらコンテンツ開発やらをしながら、
さをん名義でイラストレーターとして活動したり、セミナーを行ったりしています。
いわゆる「二足のわらじ」ですね。
最近は「セミナーに行ってみよう講座」なんてものも開催しています。

趣味はイラストを描くこと。
日々思考・妄想をTwitterなどで垂れ流すこと、
そして、マインドマップで思考を発散・収束すること!
創造と妄想と思考と現実の狭間で楽しく生きています。

 

IT関連書籍に挿絵を描いたりしてます

今までは、以下のような本の挿絵を描かせていただいています。

最近の野望は、
日本一IT関連書籍に挿絵を描いたイラストレーター」を目指すこと!
私はIT業界にはさっぱり疎いのですが、業界の話にはなぜか興味を惹かれます。
その辺の話も、今後ちょこちょここちらで書いていく予定です。。

 

マインドマップを描いてます

マインドマップを活用すること、それについて語ることも大好きです。
イラストを交えた、見た目重視のマインドマップから、
ガチ活用のガリッガリに書き殴ったマインドマップまでなんでも描きます!

過去のマインドマップについて書いたエントリなどは、
以下にまとめていますので、よろしければぜひ。

マインドマップ超初心者〜中級者に役立つ記事まとめ – NAVER まとめ

マインドマップを描いたことがない超初心者から、ある程度こなれてきた中級者(上級者も)まで、幅広く役立つマインドマップ関連エントリをまとめました。

 

そんなこんなで

…とまあ、こんな感じな私ですが、
ゆるゆるあれこれ書いて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!


マインドマップイラストレーターの独り言コーナー

sawonya_profilie_129-150
書き手:やまもと さをん

One Reply to “「マインドマップイラストレーターの独り言」はじめます:マインドマップイラストレーターの独り言(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です