皆さん、こんにちは。

縁あって、こちらで連載を書かせていただくことになりました、中川 伸一 (@shinyorke) と申します。独立系ITコンサル企業にて、SEをやっています。

周りの人たちからは「シンさん」「中川くん」、マナスリンクの愉快な仲間たちからは、「ガジェットさん」と呼ばれています。
趣味はたくさんありますが、食べ歩きと野球が好きです。

野球

特に、野球を見るのが大好きで、野球関係の書籍や逸話を見る・聞く・知るたびに「これって仕事や生活に活かせるんじゃないか?」と思いついたりします。

実際、自信があるネタは日々の仕事に活かしています。
同僚に「野球からヒントを得た!」とは言っていませんが(笑)、野球から引用・発展させたテクニックが多いです。「野球脳」の持ち主と言えばいいでしょうか。

先日、企業内リーンスタートアップ勉強会にて「リーンスタートアップ×野球」のLT(ライトニング・トーク)で発表した内容も、そんな「野球脳」の成果です。

そんなわけで、今月からこちらで「お仕事に役立つ野球の話」、そしてもうひとつの趣味である「食べ歩きの話」を真面目に面白く伝えたいと思います。

タイトルは『食べ歩きSEの「野球っぽいお仕事の話」

どうぞ、よろしくお願いします!

中川 伸一さん


食べ歩きSEの「野球っぽいお仕事の話」コーナー

@shinyorke
書き手:中川 伸一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です