Hello,World! – Agile2012 レポーター自己紹介

Manaslink公認のAgile2012現地レポーターチーム、その名は「アジャイルクローバーZ」。8/13〜17の5日間に渡るカンファレンスの様子を熱く激しくひたむきにレポートします!
(チーム名「アジャイルクローバーZ」の元ネタはこちら:ももいろクローバーZ (wikipedia))

 

こんにちは!楽天の松田と申します。

アジャイルとの出会いは、去年の春あたりの社内プロジェクトでした。(株)永和システムマネジメント西村さんがインセプションデッキ普及のために来ており、新規のプロジェクトでインセプションデッキを導入したのがきっかけです。

最近、プログラム言語やツールよりも、要件定義や開発の進め方がプロジェクト成功の肝だなと感じていたので、この出会いをきっかけに、アジャイルを極めていきたいと思う今日この頃です。

 

■プロフィール

楽天株式会社 オープンサービスプラットフォーム部所属。主に楽天市場の関連サービスの開発、運用を行っている。また、業務の合間を縫って、社内勉強会の企画・運営やテックカンファレンス主催のお手伝いなどをしている。

趣味は音楽鑑賞と楽器(ベース)。たまに東京近辺でライブを行っている。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です