[8/15] Rodeo Cercuit Event – Agile2012 現地レポート(21)

初日に引き続き、Rodeo Cercuit Event という名前の懇親会が、夜の 6:30〜9:30 に開催されました。

 

いろいろ起こり過ぎたので手短に。

■抽選に大当たり!

日本から参加している上田 佳典さんが抽選に当たり、30万円前後の研修参加券を手に入れていました。うらやまし〜!

 

■スクラムの父に会う!

スクラムの父、Jeff Sutherland さんにお会いしました!

なんとツーショット写真を撮っていただくという光栄!

 

■アキロウ君、巨大ロボットをつくる!

原田 騎郎さんの息子さんのアキロウ君と、Agile42 のブースにあったレゴブロックで遊んでいました。

アキロウ君が「大作を作る!」と意気込んでいたので、5分くらいブロック集めを手伝っていたら、Agile42 の担当の方に「これからご飯食べに行ってくるから、後は頼む!」と言われて置き去りにされました(゚д゚)

30分くらいかけて巨大ロボットの作成にいそしんでいると、通りかかった多くの人が「何やっているの?」と声をかけてくれました。「Agile42 の人が食事を終えて帰ってくるまで、留守番させられています〜」と答えたら、結構、笑いを取ることができました。人間、笑うと話が弾みますね。

その後、ebacky さんと James Shore さん (初日に参加したワークショップのスピーカー) にお会いして、ワークショップの内容について話しているうちに、アキロウ君が巨大ロボットを完成させました!

こういうものを作れる才能がうらやまし〜!

アキロウ君がいるおかげで、日本人・外国人問わず、みんなリラックスできています。及部さんもリラックス。

Agile Conference て、本当にいいですよ〜!

最後に、ぱぱんださんとアキロウ君が戯れる微笑ましい写真をお楽しみください(笑)。



レポート:アジャイルクローバーZ・伊藤 宏幸

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です