ほとんどの方がお初かと思います、DevLOVE仙台早坂です。

この度、3月9日に東北初DevLOVEとなるDevLOVE仙台が立ち上がりまして、その中の人でございます。自己紹介的DevLOVEとの関わりについては、DevLOVE Blogの「DevLOVE仙台、始めます。」をお読みください。

縁ありましてこちらでDevLOVE仙台のBlogを書かせていただくことになりました。よろしくお願いします。
DevLOVE仙台

■興奮に包まれた2日間

DevLOVE仙台 会場はこちら
Dev仙の会場はこちら!

これを執筆しているのは3月10日の夜。
実は、この時点でDevLOVE仙台と名のつくイベントは既に2つを終えております。

  1. 3月9日開催:DevLOVE仙台 〜Share the eXperience!から始めよう〜
  2. 3月10日開催:アジャイルサムライDevLOVE道場 -ロールプレイング・インセプションデッキ-

2日間があっという間に過ぎ、心地よい疲労感と軽い興奮がちょっと残っている感じです。

DevLOVE仙台の様子その2

■あれよあれよと進んだ船出

思えばpapandaさんから突然、FBのメッセージが届いたのが2012年11月3日……。そこからSkypeで打合せを進めてここまで漕ぎ着けました。考えてみると当日まで、仙台裏方だけでも顔合わせてってしていなかったなぁ〜、でもやれるもんですね!

結果的には、初回イベント3月9日開催の「Share the eXperience」は、24名の方に参加いただいて大盛況に終えました。最初の頃は全然申し込みがなくてビビリまくってました……。papandaさんからも「少し気を楽にしていきましょう」発言が出るほど。

イベント一ヶ月前の2月9日に告知して翌週の申込者数は1名。その後ポツポツと増えて2週間前に、なんとかホっとできる人数に。そんな状態だったのが、イベント前日にはキャンセル待ちが出るくらいになりました。これも仙台の特性かもしれないですね。

DevLOVE仙台の様子その1
大盛況!

■Share the eXperience!

そんな感じで終わった「Share the eXperience」ですが、イベント中の参加者の皆さんを見ていて「本当に始まったんだな」と実感、故にこれからが本番なんだと……身が引き締まりました。

仙台という地でDevLOVEでどんなことをやっていこうか、参加者の方々と対話し共有して進んでいきたいと思いますので、優しく見守ってやってください。

DevLOVE仙台 最初の備品
Dev仙・最初の備品

 

■もっと知りたい!DevLOVE仙台

勉強会は、Doorkeeperで告知・募集しています。Facebookグループにも、どうぞご参加ください!


Share the eXperience!から始めてみましたぁコーナー

@hananosuke44書き手:早坂 則泰

4 Replies to “DevLOVE仙台、船出する:Share the eXperience!から始めてみましたぁ(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です