日本のインターネットの父、獅子王たちの夕べに登場!

2012年11月16日(金)、USP研究所主催の「TechLION vol.10」が開催されます。「TechLION」は、IT文化の振興とUNIX/Linux文化の楽しさを広く伝え、エンジニア同士の連帯を図ることを目的とするトークイベント。ライブハウスを会場にして、アルコール片手にセッションを楽しむような一体感とエキサイティングな場づくりが魅力のイベントです。

見どころ

10回目を迎える今回も、魅力的なゲストが出演します。

JUNET設立をはじめ、日本のインターネット基盤を創り支えてきた日本のインターネットの父・村井 純先生による「UNIXとインターネットだぁ!」
WordPress.comを運営するAutomattic, Inc.でハピネス・エンジニアとして活躍中のマクラケン直子さんによる「コミュニケーションについてWordPressを通して学んだこと」
AWSクラウドパターン(CDP)』を執筆、アマゾンデータサービスジャパン株式会社でAWSのソリューションアーキテクトとして活躍中の片山 暁雄さんによる「AWSで知ったオープン活動の重要性」
FrogApps, Inc.のCTOとして、フード系ソーシャルアプリ「miil」の開発を手がけており、常に最先端を走っているエンジニア・増井 雄一郎さんによる「どこでも生きていけるエンジニアを目指した後に見えるもの」

MCの法林さん、さんが、ゲストの魅力をどんな風に引き出しすのかも見どころのひとつです。お仕事帰りに、ふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょう。

開催概要

参考

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です