土曜日はアジャイルを語ろう

2012年10月13日(土)、セミナーが開催されます。ワーキンググループが活発に活動しています。

見どころ

基調講演は、楽天技術研究所所長の森 正弥さん。インターネット・ショッピングモールをはじめ、各種サービスを次々と送り出している楽天における、開発の改善とアジャイルの実践についてのお話です。10月20日には楽天テクノロジーカンファレンスも開催されるので、併せて聴講しておきたいですね。

活動報告では、新しいワーキンググループ・アジル経営の紹介、アジャイルマインド勉強会からは、3月に発刊した「アジャイルマインド同人誌」の紹介、知働化研究会からは、11月3日に開催される知働化文化祭「知のフリマ」の紹介、さらに地方における活動報告も紹介されます。

休憩の後は、アジャイルコーチとして活躍している株式会社アットウェア木村 卓央さんによる「はじめてのアジャイル」。
続いてワークショップ「アジャイルを語ろう」が行われます。アジャイル初心者の方の疑問や悩みに答えたりするそうなので、経験の少ない方やセミナー初参加の方には、役立つ場になるでしょう。

開催概要

参考


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です