リニューアルのご案内

より「きもち」にフォーカス

いつもEM ONLINEをご愛読いただきどうもありがとうございます。このたびEM ONLINEをリニューアルいたしました。これまでのEM ONLINEはITと人に関わる幅広いテーマをカバーしてきましたが、今後はより「きもち」にフォーカスしたサイト運営をいたします。
マナスリンクの「マナス」はサンスクリット語でマインドを意味します。マインド、つまり気持ちをつなげていくのがマナスリンクの目指しているものです。マナスリンク立ち上げの初心に戻ってサイトの方針を考え直した結果が、今回のリニューアルです。

新しいEM ONLINEには4つのカテゴリーがあります。

わくわく ―未来のきもち

1つめのカテゴリーは「未来のきもち」です。
未来を作るのは熱くて前向きなきもちです。そして、きっと未来そのものにも気持ちがあり、情熱あふれる人が近づいてくるのを待っているはずです。僕らが向かっているのはどんな未来なのかを「未来のきもち」としてお伝えします。

わいわい ―イベントのきもち

2つめのカテゴリーは「イベントのきもち」です。
イベントにもきもちがあります。人が集まることでイベントそのものが一つの生き物のように動き始めます。全国のあちこちで行われるさまざまなイベントを、どんな人が作り支え、どんな未来を見せようとしているのかをこのカテゴリーで伝えていきます。

ぐんぐん ―エンジニアのきもち

3つめのカテゴリーは「エンジニアのきもち」です。
技術は人の心に宿ります。何かを便利にしたい、誰かを助けたい、世の中の動きを変えたい、そんな人の気持ちから技術が生まれます。これからどんな人がどんな未来に僕らを連れて行こうとしているのかをこのカテゴリーでお伝えします。

きらきら ―はみだしたきもち

4つめのカテゴリーは「はみだしたきもち」です。
未来はちょっとしたきっかけで大きく変わります。5年前に思っていた未来と今の世界はきっと違っているはずです。未来は見えないからこそ魅力的なのだと思います。予測できない未来の姿を描いて楽しむのがこのカテゴリーです。

EM ONLINEはこれからも随時見直しを行いながら、より皆様に参加していただけるサイトとして進化していきます。

なお、リニューアルに伴って記事のURLの見直しを行いました。これまで記事にリンクをしていただいた方にはご不便をおかけしますが、リンクの付け直しをしていただけますようお願い申し上げます。

今後もとも多くの皆様のご支援ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です