XP祭り2012 公式レポーター紹介


2012年9月15日(土)に開催されたXP祭り2012の公式レポーターです。
XP祭りの詳細は、XPJUGのHPをご覧ください。

 

※掲載は五十音順です。

■masakitk さん

株式会社マーチャンダイジング・オンでSE、PGやってます。一応、課長(あまりマネージしないマネージャー、いわゆる「ャー」)。
小さい会社ですが、お客さん直で仕事をしています(プライムコントラクタ)。

2児 (2歳、4歳男児) の父。一時期、開発を離れていましたが、二年前に今の会社に入り開発の現場に戻ってきて、今は仕事を楽しんでいます。

実は、XP祭り歴は長く、みなとみらい館でひがさんがユーザーセンターデザインの話をされた回が初参加でした。

すきなもの:ロードバイク、Jazz、Running、山登り、Agile、C#、etc

 

■松田 敦義さん

楽天株式会社 オープンサービスプラットフォーム部所属。主に楽天市場の関連サービスの開発、運用を行っている。また、業務の合間を縫って、社内勉強会の企画・運営やテックカンファレンス主催のお手伝いなどをしている。

趣味は音楽鑑賞と楽器(ベース)。たまに東京近辺でライブを行っている。

 

■mumumu (Yoshinari Takaoka)さん

某Web系企業でECサイトの構築/運用に携わるエンジニア。技術は手段だということは認めつつ、スピードと品質を両立する手段を業務の中で模索している。

プライベートでは、Linux 上で KDE を操り、コードを書いたり技術文書の翻訳をすることが趣味。自分の好奇心の赴くままに、いろいろなレイヤに手を出している。共訳書として『オープンソースソフトウェアの育て方』がある。

『オープンソースソフトウェアの育て方』


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です