【4/17開催!】PFP関東再出発企画「PFとは」〜今、改めて問いかける

「PFとはなんだろう?」〜改めて考えてみませんか?

プロジェクトファシリテーション

2013年4月17日(水)、PFP(プロジェクトファシリテーションを推進する会)関東によるワークショップが開催されます。しばらくイベントが開催されていなかったPFP関東ですが、3月7日の公開スタッフミーティングを経て、いよいよ再始動第1回のワークショップです。

見どころ

テーマは、再始動にふさわしい「PFとはなんだろう?」。

PFの5つの価値「対話」「行動」「気づき」「信頼関係」「笑顔」と5つの原則「「見える化」「名前づけ」「リズム」「問題対私たち」「カイゼン」を取り上げ、具体的な実例をもとに語り合う場になるそうです。言葉の意味は理解できていても、具体的にどういうことだろう?今、直面している現実ではどうだろう?そう思うことはありませんか?このワークショップが、腑に落ちるきっかけにつながるかもしれません。

PFPのイベントは、講義形式ではなくワークショップ形式で行われるのが特徴です。参加者ひとりひとりが現場で感じたこと、考えていることを自分の言葉で共有することができます。すでにPFを実践している方も、これからPFを取り入れてみようかと考えている方も、共に考え、充実した時間を共有できるでしょう。

開催概要

もっと知りたい!プロジェクトファシリテーション

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です